2012年7月28日土曜日

草津市立水生植物公園みずの森

存在は知っていましたが、今日はじめて行って来ました
草津市立水生植物公園みずの森(^^)



昨夜は飲み会で、今朝起きられるかどうか不安でいっぱいでしたが、蓮の花見たさに何とか起き出していざ出陣(^^)予定よりも少し遅めの出発となりました(^^ゞ

目的地は、日本でも有数の群生ハスの生息地、草津市立水生植物公園みずの森です
湖周道路からは、幾度も幾度も眺めたことはあるのですが、中に入るのははじめてです
最初に驚いたのは、車の多かったこと(臨時駐車場に入れさされました)、嬉しかったのは駐車場が無料だったこと(^^ゞ

車をとめて、まずハスの群生地へ




蓮の花って、大きくて、優しくて、包んでくれそうな感じがするのですよね(^^)


仏様の花として、お話に出てくるのもうなずける感じです、包容力のあるお花ですね



カメラマン、カメラ女子の多いのにはびっくりしました、僕もその中に混ぜてもらってシャッターを押していたのですが、老若男女とわず、びっくりするような機材で撮影会のようでした(^^)

入館料300円を払って、公園の中へ入りました、沢山の花が迎えてくれます



ここは、1年中水生植物を楽しめるようなのですが、この時期はハスとスイレンではないかなって思ってます

花の名前は全然わからないのですが、沢山の花が、いろんなシチュエーションで出迎えてくれるので、なかなか楽しめました



はじめての、みずの森でしたが、近いうちに是非とも再び行ってみたいところです(^^)今度は三脚もちゃんと持って行こう(^^ゞ
しかし、今日は暑かったです、昼前に帰って、シャワーしてテレビを見ると37度とか・・・・・


そうそう、公園を出るときには、再入場カードを発行してくれます(^^)当日限りですよ(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿