2012年7月15日日曜日

ある日の休日

週休の振り替えで、平日に休みが取れた

 梅雨の最中と言うこともあって、天気はめちゃめちゃ微妙だったけど、カメラを持ってぶらぶら出かけた(^^)

 甲賀の忍術屋敷というところに行ってみた


 ここが国内で唯一残っている忍者屋敷とかで、違うところにある忍者屋敷はここを参考にして作られた物と言うことでした、以前に伊賀上野の伊賀の忍者屋敷に行ったことがありますが、内容的には同じような感じでした。
解説のお姉さんにいろいろ話を聞かせてもらって、なかなか興味をそそられました


 忍術屋敷を後にして、近くに成田牧場というところに寄ってみました、忍術屋敷の解説のお姉さん絶賛のジェラートを食べに行って来ました、定番のバニラにしたのですが、さすがに美味しかったです(^^)
成田牧場には、牛さんとかうさぎさんとかが飼われていました、触れあうことは出来ませんでしたが、可愛かったです(^^)


足下を前に後ろに着いてくる、老犬が可愛かった(^^)


ぶらぶら散歩も、良い物です(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿