2012年9月20日木曜日

びわ湖 ドラゴンボートスプリント選手権大会


 
少し前のことになりますが、先週の土曜日、平成24年9月15日、びわ湖競艇場で、2012びわ湖ドラゴンボート 第8回 スプリント選手権大会、が行われて、それに参加してきました(^^)
当初は参加する予定はなかったのですが、急遽参加しようと言うことになり、メンバーが一致団結、心を一つにして、漕ぎまくることになりました(^^)
 

天気はこんな感じで、青空と言い雲の感じと言い大好きな感じ(^^)気持ちの良い天気でした(^^)
 
 
びわ湖ペーロン大会は、舵手1名・太鼓手1名・漕手20名の計22名を1チームとして早さを競います、舵は難しい、太鼓は喉がかれて、手の皮がむける、漕ぎ手は取り合えずしんどいと、本当に、全身全霊をかけた真剣勝負です(^^) 写真で見てもらえるとわかりやすいかもしれませんが、こんな感じです(^^)スプリント選手権大会はびわ湖ボートレース場で行われて、距離は200メートル時間にして、1分弱を全力で漕ぎます、楽しいですが、結構きついです(^^ゞ
 


全員が、心を一つにして、パドルの動きもぴったり合わせるのがポイントです


今年の、急遽集まった、オールスターキャストです(^^)
レースの結果は、シニアの部で、準優勝(^^)(^^)(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿