2013年6月17日月曜日

2013-06-16 梅雨の晴れ間~ホタル観賞

 2013-06-16 滋賀県の甲賀市土山町鮎河のうぐい川に、ホタルを見に行って来ました(^^)
ホタルは、毎年見に行っていて、例年は米原市の三島池に見に行っているのですが、今年は、バンド関係の知人に鮎河のうぐい川に一度来てみて下さいと教えてもらったので、初、うぐい川でした(^^)

 昼間に、時間があったので、道中ちょっと寄り道(^^)甲賀市と大津市の境にある三筋の滝へ行って来ました。



 次に、久しぶりに青土ダムに寄ってみました。青土ダムでは、釣りをしている人が沢山いました(^^) 良く釣りに行っていた頃がなつかしです(^^) 

真っ青な空には、昼間のお月様

青空に向かって、Cherry

公園はこんな鮮やかな感じ

ダム湖では立木が・・・

神秘的な雰囲気で・・・

  いよいよ、うぐい川へ(^^) 少し早く着いたので、近くをちょっとぶらついてから、19:30ぐらいから辺りも暗くなり、人出もちらほら出てきました、本番は20:00過ぎくらいからでした(^^)


うぐい川公園の入り口

蛍の光は神秘的

色んな姿を残してくれます

川一面のホタル達

 初めて行った、土山町鮎河のうぐい川のホタル(^^) 思っていた以上に良い感じでした(^^)
今回は、どんなところかも解らなかったので、三脚も持たずに、手持ちでの長時間露光のホタル撮影、上手く撮れるはずもなく・・・・ 次回行く時はしっかり準備をして行きたいと思います(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿