2012年11月10日土曜日

福井県小浜 雅 2012.10.27

  少し前になりますが、平成24年10月27日に福井県の小浜にある生簀割烹 「雅」 さんに行って来ました(^^)
 小浜のグルメスポット制覇の最初の一歩として、雅さんを訪れました(^^)
 小浜は遠くもなく近くもなく、かるーい日帰りツーリング、日帰りドライブのほどよい距離にあります、以前からもよく行っていたのですが、知らないお店が沢山あるので、小浜市発行?のパンフレットを元に、順番に行ってみようというノリではじめました(^^)

 「雅」さんに到着、駐車場の真横にあります、店の前にはバイクも止まっていて、それらしい感じでした、店構えも良い感じです

生簀割烹 「雅」
 
生簀割烹 「雅」さんの暖簾はこんな感じ

 入り口を入ると、気持ちの良い女将さんが出迎えてくれました、お昼時と言うこともあって、少々込んでいたのですが、席を詰めて頂いて、席に着くことが出来ました。ありがとうございました。
 カウンター席だったのですが、カウンターの中には生け簀が・・・、さすがです(^^)

カウンター席の横には唐辛子と焼酎が

期間限定だった 「てんはま丼」

「てんはま丼」はこんな感じ

 早速、期間限定の「てんはま丼」を注文しました、海鮮丼系についつい引かれてしまいます(^^)焼き魚、煮魚系も好きなのですが、ついつい海鮮丼系へ(^^)

 ノドクロのお吸い物、最高に美味しかった(^^) お醤油は辛いのでかけない方がって言われたけど、どんぶりですから、ワサビをといてきっちり丼にかけて食べました(^^)
最高に美味しかったです(^^) 量が少ないかなって思ったけど、お腹いっぱいになりました(^^)

また、いつの日か訪れてみたいです(^^)        生簀割烹 「雅」 75点


※25点の減点は、上品すぎるのと、ご飯がもう一つのような気がするため




0 件のコメント:

コメントを投稿