2012年10月6日土曜日

松本城

 
 信州ツアーの第3弾です(^^)

2012年9月30日 ビーナスラインを霧ヶ峰から美ヶ原へ移動していざ松本城へ(^^)

 松本へ来たなら、行かなければだめでしょうという感じで、毎回、義務のように訪れている松本城(^^ゞ
お城は、以前から大好きで、旅先でお城があれば寄るようにしてます(^^)

 松本城は、安土桃山時代末期-江戸時代初期に建造された、天守は国宝に指定され、城跡は国の史跡に指定されている。松本城と呼ばれる以前は深志城といった。市民からは別名烏城とも呼ばれている、真っ黒なお城で、黒と白のコントラストが素晴らしいお城です(^^)

 今回は、台風も近づいていると言うことで、雨もポツポツ落ち始めていました、何とかもって欲しいと思いながらの松本城詣でです(^^)

 
  朱色の橋もあり、赤と黒と白のコントラストも素晴らしいです(^^)
 
 
 角度を変えて見たらこんな感じです、白と黒のコントラストが何ともいえません、烏城と、言われているのも納得できます(^^)
 
 
 正面からの松本城です、芝生の広い庭があって緑と黒が美しいです(^^)台風接近で、天気が悪くなりつつあって、雨も落ちてきていたのでそれが少し残念です

 
 何かのイベントでもあったのか、甲冑姿の武士が出迎えてくれました。

 
 帰りの道すがら、お堀の中で羽ばたくカモと出会いました(^^)もう少し長いレンズももってくればよかったと思う一瞬です(^^ゞ
 ぼちぼち、帰路につかないといけない時間ですが、今回はまだ蕎麦を食べていない・・・
信州に来たなら、信州蕎麦を食べないと失礼というものです、美味しいおそばを食べたから帰路につくことにしました
 

 
 台風が強くならないことを祈りながらの、帰路につきました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿