2012年10月3日水曜日

ビーナスライン

 2012年9月29日・30日と、毎年恒例にしている、STR GUITARのメンテナンスのために、信州は松本まで行ってきました(^^)

 まつもとまで来たら、やっぱりビーナスラインは外せないでしょう、ということで、宿への入り時間を気にしながらも、明日は台風の可能性が大ということで、ビーナスラインに上がってきました(^^)
 時間も遅かったし、台風も接近していると言うことなので、空も暗く、雲も多かったですが、さすがにビーナスライン、広々とした草原、心晴れ晴れとなります(^^)


 霧ヶ峰から、少し白樺湖の方へ足を伸ばし、雄大な自然を楽しんできました(^^)



 水墨画のような、雄大な山々が出迎えてくれました、ビーナスラインは素晴らしいですね(^^)
時間もなくなってきたので、急いで下山、今日の宿へと向かいました

 当日のお宿は、上諏訪温泉・・・・・・・・・・・

 あーさー、翌朝は、大荒れかと思いきや、なんと快晴(^^)(^^)(^^)

 宿から見える諏訪湖もキラキラしています(^^)



 となると、やっぱり、青空のビーナスラインが見たい、爽やかな風を感じたいということで、昨日に続いてビーナスラインへ(^^)なんだか登り慣れた道を上へ上へ、何回通っても険しい登りです、住宅がたくさんあるのですが、雪の時は大変だろうなって思います

 ほどまもなく、霧ヶ峰へ到着、今日はこんな感じの爽やかな空


 吹く風も爽やかで、台風なんて、どこ行ったって感じです(^^)


 霧ヶ峰の次は、美ヶ原、そして松本城へ移動の予定です(^^)
まずは、美ヶ原(^^)、ビーナスラインを尾根づたいに美ヶ原まで移動します(^^)やっぱりバイクが多いですね、バイクでも来てみたい道には間違いないです。次はバイクで来たいなぁ(^^)


 美ヶ原は標高約2000メートル、トイレも有料になります(^^ゞ
ここでも、のんびりしたいのですが台風は来るは、次の予定はあるはで、駆け足で移動でした。のんびり時間をかけてきたいですよね(^^ゞ

 
 美ヶ原を出る頃には、空も結構雲に覆われてきました(^^ゞ山の上の天気は曇ってるわとか言いながら、松本城へ移動、途中ナビでは落石で通行止めの標が・・・・近道なので恐る恐る行ってみると、なんと、無事に通ることが出来てました(^^)
 
 
 いざ松本城へ、出陣・・・・・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿