2012年8月30日木曜日

姫路城~「天空の白鷺」

 久々に、姫路城に行って来ました(^^)


お城見学は好きで、機会があればいろんなお城を見学しています、中でも姫路城(白鷺城)は一番好きなお城です。
 姫路城は只今平成の大改修工事の真っ最中、それを知っていて足が向かなかったのですが、工事されているところは、なかなか見ることが出来ないなって思って、ちょっと見てみようと思った(^^)
 大改修工事は、50年に一度行われるらしい

 
正面からはこんな感じ
 

天守閣が完全に覆われて、中で改修作業が行われている!!!
覆った建物に天守閣の絵が描かれているのが、良い感じ・・・
 
姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」
 

中では、こんな感じで改修作業が行われてます、これは、天守閣の大屋根です
天守閣の大屋根を、この角度で見れることは、そうそうないですよね!!!!!  (^^)


天守閣の大屋根にのっている、鯱です


この工事を見学できるのは、あと1年半程だそうです
あと2年ほどで、改修工事は終了予定だそうです!!
 
工事が行われていないところは、今までどおり見学が可能です

 
姫路城は大きくて綺麗ですよね、さすが白鷺城です
 
 

 
大きくて、美しくって、世界遺産でもある姫路城、平成の大改修工事が終わって、素晴らしい天守閣を見せてもらえるのが楽しみです、また、2年後には訪れてみたいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿