2013年5月11日土曜日

2013-05-06 花の郷 滝谷 Part2(花・夕陽・夜景)

 ゴールデン・ウィーク、最終日のPart2です(^^) ここ、花の郷 滝谷は芝ざくらだけではなくって、色んな花が出迎えてくれます(^^) お花は大好きなのですが、名前がわからない花がたくさんあって・・・


これは、以外にもブルーベリの樹だそうです(^^)

これは、ふじ(^^)

鮮やかな燃えるような赤

心引かれる、黄色

この花、蘭?もめっちゃ可愛かった



  嫌いな花に囲まれて、癒された帰り道、久しぶりに、本当に久しぶりに信貴生駒スカイラインへいってみた(^^) 天気も良いし、夕陽と夜景が見えるかもって思って行ってみました(^^)
 生駒山へは、学生時代には、東大阪に恩師が住んでいたりしてお宅にお邪魔する時によく通っていたし、若かりし頃には、よく車で訪れていた場所でした(^^) 懐かしくもあり、期待も大きかったです(^^)
 山頂遊園地は18:00までとうことで、駐車場にも入ることはできませんでした(^^ゞ山頂から少し降りてきたところの駐車スペースから夕陽を見てきました(^^)
 

木々の間に沈みゆく夕陽

真っ赤に空を染める夕陽

真っ赤に燃える夕陽

青空の中に浮かぶ真っ赤な夕陽

 この夕陽達、撮影後に解ったことなのですが、よく見ると、黒点が写っている(^^)カメラって凄い(^^)

 生駒スカイラインからの、途中の終車スペースからの東大阪?大阪?の夜景です(^^)ちょっと霞がかかった感じの夜景でした、手持ちでしたので、これぐらいが限界かな(^^ゞ
 夜景を撮るなら、三脚は必須ですね(^^ゞ 解ってはいるのですが、なかなか持って行けない(^^ゞ

生駒スカイラインからの夜景

 また、これからも、素晴らしい景色に出逢えますように(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿