2013年5月11日土曜日

2013-05-06 花の郷 滝谷 Part1(芝ざくら)

 2013年05月06日、天気も良くって、何処へ行こうかと(^^) ネットで調べたりしていると、奈良県に芝ざくらの綺麗なところがあるって見つけたので、奈良の方なら、3日にもツーリングで行ってるし、ひどく混むところもないので、そこに決定(^^)

 その場所は、花の郷 滝谷花しょうぶ園というところで、奈良県宇陀市室生区滝谷にあります。

       3月下旬から4月中旬すぎ     しだれ桜の花園
       4月中旬から5月上旬       芝ざくら園
       5月上旬から6月上旬       てっせんの花園
       5月下旬から7月上旬       花しょうぶ園
       6月中旬から7月中旬       あじさい園
       7月中旬から9月下旬       ブルーベリー園

 と言った感じで、1年中綺麗な花を楽しめるところです(^^)

 今回は、芝ざくらを目当てに来たのですが、まず出迎えてくれたのは、滋賀県の県花にもなっている、石楠花の花、青空に生えて、めちゃめちゃ綺麗でした(^^)





石楠花の花には、沢山の蜂や、昆虫が蜜を集めに来ていました

 
色んな花に、蜂がいっぱい

美味しい花はないかなぁ(^^)ブーーーン(^^)

鮮やかな、濃いめのピンクの石楠花

可愛いこの蘭の花?どういう名前の花なのかな?

春だというのに、鮮やかな紅葉?

 ここからが、お目当ての芝ざくらです(^^)テレビや、雑誌ではよく見たり聞いたりしていたのですが、実際に見るのは初めてです(^^) どんな感じなのだろうかと思っていると、ほんとに芝生に桜の花が咲いている感じでした(^^) 色も白、赤、紫とあって、とっても綺麗でした(^^) 

ファンになっちゃいそうな、綺麗な芝ざくら(^^)


紫の芝ざくら(^^)

赤い芝ざくら

白い芝ざくら

かわいい芝ざくら

来年も是非来てきたいです(^^)

ゴールデン・ウィークのわりには、人も少なくって、良いポイントかも(^^)
綺麗なお花が出迎えて、癒してくれます(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿